みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

名古屋市北区【無印良品の家】事務所も営業力もカッコイイ

前回の

名古屋【無印良品の木の家】レポート - みっちゃんちの日常茶飯

続きです。

 

 

無印良品の家】名古屋市北区事務所

 

名古屋の無印の家は、事務所がカッコいい!

 

らしい。

 

その評判を確かめに…

 

ここです。

 


f:id:Mitchan:20180506054311j:image

 我が家のマイカー(自転車)とともにパチリ

 


事務所、見た目が無印ですね。

 

真っ白で、余計なものがない。

 

外観からすでにワクワク

 

子どもスペース

f:id:Mitchan:20180506054403j:image

 事務所には、子どもスペースがあり、絵本と木のおもちゃがありました。

 

 

我が家の子ども達が大好きな「だるまさん」シリーズがあったり、はじめての地図シリーズがあったり、量は少ないかもしれない。

 

でも、いいセレクトしてるな~と嬉しくなりました。

 

 
f:id:Mitchan:20180506054411j:image

 

 おもちゃボックスは空。

 

ボックスの刺繍は、店舗でオーダー出来るものです。

 

 

授乳室

 

写真には撮っていませんが、授乳室もありました。

 

お母さんと赤ちゃんだけの、リラックスできそうな空間。

 

その優しい配備に、優しくなれます。

 

 

 

見学のあとジュース

 

見学のあとジュースがもらえました。

 
f:id:Mitchan:20180506060730j:image

 

三人とも大喜びで、壁に張り付いて並んで飲んでいます。(なぜ?)(笑)

 

 

 

いやー。本当に堪能。

 

 営業力

 

無印良品の家を買う気がなくても、見学できます。

 

その場合、営業さんに伝えましょう。

 

そうすると、長い話しなく見学できますよ。

 

お互いストレスフリーですね。

 

もし、買う気が少しでもあるのなら、予約してからいった方が無難です。

 

 

 

我が家は、当日でしたが、事情を話すと、快く見学させてもらえましたよ~

 

  • 見学
  • MUJIポイント
  • キーホルダー

 

全部叶えてもらえちゃった♡

 

↑キャンペーン期間でした。

普段はポイントもキーホルダーもありません。

 

 

 

通常、モデルルームは、営業なので買う気がないお客さんには、たいそう冷たい方が多いです。

 

が、ここは全く違います。

 

 

無印良品の社員だからですかね。

 

 

でもね、たとえお客さんに買う気がなくても、営業力で心が動くことって絶対あると思う。

 

対応も含めて、おうちが欲しくなることってあると思う。

 

 

人間だもの。

 

 

でも、ここまで親切で、丁寧な対応はなかなかないですよ。

 

 

 

そしてイケメン(笑)

 

 

まとめ

 

無印良品の家の「事務所」は噂通り、想像以上にカッコよかった。

 

営業の素晴らしさも、部屋全体の配備も、外観もかっこよかったです。

 

 

また行きたい~。

 

 

 

と、いうことで、無印良品好きな人、是非とも体感しに行ってみて欲しいです!

 

 

 名古屋店-愛知県名古屋市のモデルハウス・住宅展示場|無印良品の家