みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【ミシン初心者さんへ】名古屋でミシンを教るなら『まさえさん』


f:id:Mitchan:20180608041136j:image

 

パタンナーのプロとして、10年間以上ご活躍されていたまさえさん。

 

縫製業を8年していた私。

 

友人の紹介で先日会ってお話する事が出来ました~

 

 

 

ミシンって、とっても楽しいから、楽しいって感じてもらいたい!

 

そのために‥

 

 

と、話しに花が咲きました。

 

 

 

 

まさえさん。

 

 

 

たくさん勉強になりました。

 

ありがとう。

 

紹介してくれたまりちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

子ども服や、小物、なんでも。

 

何かミシンで作ってみたい!

 

でも。

 

 

という方、まさえさんにご一報を

 

とっても楽しくミシンが出来ますよー。

 

 

 

作りたい物が決まったらまさえさんに。

 

そしたら、材料を知れます。

 

その後は型紙から何からやってもらえるので、縫うだけ。

 

縫うって楽しい~!

 

に。きっとなる。

 

 

まさえさんとなら出来る!

 

 

そう思いました。

 

 

ぜひ

 

 

大曽根付近、ギャラリー矢田でまさえさんが待ってますよー