みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【藤原ヒロノブさん】伝わる伝え方お母さんに聞いて欲しい!!!


f:id:Mitchan:20180611160824j:image

 

Facebookで5万人を越えるフォロワーをもつ藤原ヒロノブさん

 

この男、ただ者ではない。

 

今回でヒロノブさんに会うのは三回目。

 

 

 

健康のすすめの管理人。

 

2年半前からこのブログを書き始めてるという事は、私、最初から読んでいます。

 

 

 

 

ヒロノブさんはね、カッコイイの。

 

それは、見た目とか、敬語とか、育ちがいいとか、学歴とか、そうゆうのじゃない。

 

 

 

カッコイイ

 

 

 

 

伝わるんだよね。

 

話が

 

 

心にしっくりくる。

 

心に突き刺さる。

 

心に突き刺さると気持ちって動くでしょ?

 

良きも悪きも。

 

気持ちが動く。

 

気持ちが動くと、記憶に残るでしょ?

 

記憶に残る言葉が発信できる。

 

すぅっと、記憶に、脳に侵入されるって「カッコイイ」と思う感覚に似ていると思うの。

 

うん。

 

ヒロノブさんの話は、カッコイイです。

 

 

 

 伝え方が別格

 

これね、なかなか出来ることじゃない。

 

すっごくタメになる内容なのに、もったいないな~と思う人、たくさんいます。

 

 

 

 

コンサルタントもやっていたとおっしゃっていました。

 

営業もされていたそう。

 

 

 

 

それでも、伝え方がいまいちな方はたくさんいます。

 

別格です。

 

ヒロノブさんは、別格。

 

 

 

豊橋の講演会 

 

6/10豊橋の講演会に行ってきました。

 

 

 

ヒロノブさんに会えたこと、ここでの新しい出会い。

 

全てが私の宝だし、力になります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

一人じゃなにも出来ないから、

 

 

 

大切なコトを伝える

 

どうしたら伝わるのか、どうして相手に伝わらないのか、そんな話しもしてくれます。

 

これね、子育てにも親密に関係する。

 

 

子どもに何回言っても伝わらない!

 

それは、子どものせいじゃない。

お母さんが、伝え方を知らないだけ。

 

 

 

うん。

 

 『かっこ悪い』は、伝わらない

 

 

揚げ足とったり、責めたりするのって、かっこ悪い。

 

『カッコイイと伝わる』ってことは、『かっこ悪い』は、伝わらない。

 

 

 

 

質疑応答 

 

講演会では質疑応答も出来ます。

 

その応答のすべてもカッコイイから、「この人は本物だ」と思うわけです。

 

そこも、個人的に勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、母だけど、母だからこそ、かっこよくなりたい。

 

 

 

 

告知 

7/27(金),28 (土)名古屋、春日井で講演会決まりました。

このイベントの主催をママ3人でやります。

 

詳細はこちら

 

子どもの未来を考えてみよう← 7/27千種

 

こどもの未来のために 今 できること 〜藤原ひろのぶさん お話し会〜←7/28春日井

 

 

是非たくさんの人に出会って欲しいです。

伝わる伝え方、お母さんにこそ聞いて欲しい

 

私たちにも会いに来てね☆(笑)