みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【サードメディスン】初体験の感想


f:id:Mitchan:20181017042800j:image

 

サードメディスンとは、

 

「嗅覚で心と体を読み解く」

 

 

 

8つの香りを嗅ぐだけで簡単に分析してもらえます。

 

 

匂いを嗅ぐだけで、

 

・健康法

・運動法

・思考

・行動

 

がわかって、なおかつ自分らしく生きれる方法を教えてくれる。

 

 

 

なんで?

 

と思う(笑)

 

 

だって匂い嗅ぐだけよ?

 

 

 

 

でもね、先生が美人なの(そこ?笑)

 

とにかくかわいい。

 

幼稚園の教育セミナーでお会いして、なんとしてもまた会いたくて行ってきました。

 

 

 

感想

 

やっぱり先生かわいい♡

(笑)じゃなくて、サードメディスン本当にスゴい!

 

ただ本当に小瓶に入った香りを嗅いで、好きな順番に並べただけ。

 

 

普通に悩みもなく、調子いい状態。

 

そうお話した後の診断

 

 

 

なのに、

胃が疲れてると当てられ

 

(実は前日、学区の運動会でもらったお菓子を大量に食べて胃が痛かった)

 

 

今、自分を演じてる?と、当てられ

 

(ここに来る前に行った講義で100%の自分でいれなかった事を実は悔いていた)

 

 

などなど。

 

 

 

嗅覚って、一番本能に、近いんだって他の講演で聞いた。

 

動物の脳と同じ。

 

嗅覚は動物脳。

 

 

腐ってるもの食べたら、毒の入ってるもの食べたら死んじゃうでしょ

 

だから、考えるまえに答えが出るんだって。

 

 

 

だからね、サードメディスンの話を聞いたときコレは、スゴいと思ったのね。

 

 

 

私の体質改善アイテム

 

(笑)

 

自分の胃が食べたいモノを選ぶ

 

(笑)

 

どっかで同じ事言われたなー(笑)

 

だいぶ食べたいモノ食べるようになったけど、まだまだらしい。

 

生野菜

 

夜にフルーツ

 

もいいんだって!

 

食べたーい!

 

生野菜食べたーい!

 

生野菜大好きなのに、子どもが食べないから本当に食べてない。

 

 

自分の胃が、食べたいモノを食べる

 

 

やっぱりそこかー

 

 

そして、緩ませる体操。

 

ゆるめのお風呂にゆっくりつかる

 

が、いいんだそう。

 

 

まとめ

 

 

これは私の診断

 

ひとり一人みんな違う。

 

 

先生は陰陽五行も詳しくて、自身のアレルギー改善や、いろんな経験をされています。

 

私と10違うけど本当にかわいい。

 

かわいいって失礼かしら。

 

自分を知って、自分らしく生きている女性ってみんなかわいい。

 

けど、先生はズバ抜けてかわいい。

 

知識量も半端ない。

 

可愛くて、美人で、かっこいい!

 

サイコーじゃん

 

10年後、私もそうなる!

 

 

 

 

 

子どもが産まれてから、頭で考えて生きてきて、ツマづいて、コケて。

 

本能で生きることがわからなくなって、感覚、直感を学びまくってたこの一年。

 

 

 

 

先生と会って話して、

 

イマココの幸せ

 

が、つかめた。

 

 

行って良かった。

 

 

長くなっちゃった。

 

 

ただ、本当に行って良かったです。

 

ありがとうございました。