みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【セラミックおろし金】黒ずみをカンタンに真っ白にする方法


f:id:Mitchan:20181013041142j:image

 

これは、18年ほど前、一人暮らしを始めた時に買い揃えた無印良品の「おろし器」

 

今とは多少デザインが違います。

 

 

18年。

 

普通に洗うのみを続けた結果、こうなりました。


f:id:Mitchan:20181013041026j:image

 

汚っ!

 

と、ゆうことでセラミック製も磨くならやっぱりコレ

 

重曹

 

重曹を適当に置いて、古歯ブラシで磨きました。


f:id:Mitchan:20181013041045j:image

 

が、取れません。

 

水を少しづつ足して磨きましたが、取れません。


f:id:Mitchan:20181013041112j:image

 

なので、そのまま放置。

 

出掛け先から戻り、磨いてみると、なんとすぐ取れて行きます!!!

 

f:id:Mitchan:20181013041129j:image

 

洗い流すと


f:id:Mitchan:20181013041142j:image

 

この通り。

 

 

新品みたいです!

 

あーなんて気持ちいい〜

 

大根おろしが、美味しさアップしそう♡←なんで?(笑)

 

 

 

重曹って本当にスゴい!