みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の梅仕事

梅仕事 今年は大雨の日に家族で行いました。 梅雨 梅仕事を雨の日に行えるなんて、本当「梅雨」って感じで一人テンションアップしてました。 リーが10歳。 梅仕事も今年で10年目、10回目になりました。 ちゃっちゃっと手伝ってくれるリー。 10キロの梅を一日…

人間ドック

人生初の人間ドック。 胃カメラ、話には聞いてたけど 本当に、口から目から水分が止まらず出てくるね。 むせるね。 朝食も、水分も取らずだったので、ランチが待ち遠しかったです。 ごちそうさまでした 奥に名古屋城が見えます。 このあと午後から脳の検査。…

頭痛めまい

やばいんじゃね? 私のこと。 死にたくなーい!!!! 金曜日から頭痛。 火曜日夜、吐き気と激しい痛みに嗚咽。 泣けるわ。 自然と頭がい骨と首の付け根を引き剥がすように押す自分。 耳の上の付け根も。 締め付けられるような激しい痛み 押して落ち着いて、…

5歳の料理男子

毎日ハプニング! 笑いあり、怒りあり、涙あり 一人子どもいればたくさんのドラマあり、 子どもいなくても、たくさんの感情あるのに 5人いると、 もっと子だくさんの家庭もいてるので、大声で言えんけども、 5人もいると、 毎日すごいよー。 でも、 今は保育…

2個目おんぶ紐にオススメ

年子のレーちゃんとオーくん 0歳と一歳 同時に「眠ーいっ」て大泣きする事あるあるです。 想像してたさ 産む前から。 でもおんぶ紐買わなかった(笑) なんとかなる という根拠のない自信 泣かせっぱなしはしないよ。 私おんぶに勝るものないと思ってるし じ…

2021年の豊作な枇杷

2021年 豊作な枇杷 ありがたーくいただきます。 みんな収穫ありがとう〜