みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツ破損

40年生きてきて、初めて部屋の中を水浸しにしました。 バケツいっぱい (5リットル程) 毎日、台所仕事の締めに、お風呂の残り湯を流しに流すのですが ↑排水管の詰まり予防 10年使っていたプラスチックのバケツちゃん ヒビが入っていたことは知っていました…

2021味噌解禁

2021年2月11日 家族みんな?で仕込んだお味噌を解禁しました。 冬を超えたほうが美味しいらしいけれども、半年から食べれるので、もう解禁しました。 レーちゃん産後3週間の私が炊いた大豆。 今年は2キロ(去年の倍) 出来上がり8キロ! 産後ハイで作ったの…

名古屋ジブリの大博覧会!行ってきました!

ジブリの大博覧会 行ってきました。 平日に夫とふたりで。 私が、ジブリ大好きなので付き合ってもらいました。 平日だったので混むこともなく? いや 正直言うと、平日であの人の量は予想以上でした。 最初のオブジェの後のパネルは読めてないもの(笑) 人…