みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳オーくんと0歳4ヶ月レーちゃん

1歳7ヶ月オーくん 0歳4ヶ月レーちゃん この二人 癒やされるわー。 この期間はあっという間に終わる だから、大切に大切に 記念にパシャリ あー かわいいわー

2021年枇杷の収穫

枇杷がたわわに実りました。 今年は豊作だー! 昨年は気候が原因で全く実らず このオレンジ色を見てるだけで、私は幸せになるのですが、単純でしょうか(笑) この枇杷、鳥が食べるだけなので、我が家のデザートになります。 もぎたてジューシー! 見て幸せ …

こだま食品行きました

西区のお豆腐屋さん こだま食品 やっぱり好きだわ。 おから1キロ50円だからね。 美味しいし。 北区から自転車で走るとね、名古屋城周りを走るの。 緑いっぱいの道 堀井 川 いい道だよー 5月、良い気候 本当に幸せです。

レーちゃん4ヶ月健診

今日はレーちゃんの4ヶ月健診 5回目にして初めて1番取れたー!!! かーちゃん取ったどー!!! と、叫びたいぐらい嬉しい♡ 夜は子ども食堂でお弁当もらうから、自転車の往復と、行列を並ぶ時間を差引いて 午前中は大忙し それが楽しい。 朝、アファメーシ…

仲良しきょうだい

仲良し兄弟 レーちゃんが鏡を見ていたら、 「かわいー!!!!」 って どんどんみんな集まって来て、5人全員で同じ体制(笑) かーちゃん幸せすぎる

マザーズハローワークの無料セミナー行きました!

昨日マザーズハローワークに行ってセミナー受けて来ました。 就職に役立つ電話対応セミナー 事務職とは、遠いお仕事ばかりして来たワタクシ 自分とは全然カンケー無いセミナーだと思いつつ、求職中の今しか受けれない!!!!となると、なんでも受けてみたい…

4ヶ月レーちゃん

本当に成長早いねー。 レーちゃん、今日で4ヶ月!!!! 3日前に寝返りするようになり、だいぶ動くようになったので、レーちゃんように鏡を配置しました。 いつもは縦に置いて、我が家で唯一の姿見なので、無いと困るけどね。 しばらくの間レーちゃんようの…

病院の待ち時間で活用出来たもの

眼科に行ってきました。 ナーの視力がAとBだったので この日、とにかく激混みで、2時間? 長かったー。 長いと思ってたけど、想像以上でした。 そんな時間つぶしに活用できたのがコレ マルシール! あー持ってて良かった♡ マルシール、今一歳のオーくん用で…