みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子どもと料理】ふきの下ごしらえ

4月も終わります。 春、美味しい食べ物がたくさんありますが、 私は、フキが大好きです。 フキが出回ると春を感じます。 この春もたくさん頂きました。 先日、幼稚園帰りの次女ナーと、二人きりになるタイミングがあり、 台所仕事をたくさん?しました。 た…

子ども椅子を修理しました

真剣に書いていた記事が、一瞬で消える事態が起き、唖然。 こっちからアップせよ てことかしら。 気を取り直して 真剣に書きますwww パイプ椅子 小さなお子さんをお持ちの家庭だど、大半はあるであろう子ども椅子。 このパイプ椅子。 壊れました。 分かりず…

【手作り幼稚園グッズ】トレンチコートで作れます!材料費0円

あっという間に4月も中旬。 新しい生活の流れに、ワクワクしている次第です。 我が家では、長女リーが小学二年生に、 次女のナーが、幼稚園に入園しました。 長女とは違う園。 昨年度、悩みに悩んで、決定。 覚悟を決めた時から一気に世界が変わりました。 …