みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳で保育園デビュー!妊娠初期は頼る事が大切

2020年7月1日 エー4歳。 この日から急遽保育園に入園しました。 計画では、2年保育にして、今年は私がエーととことん遊ぼうと思ってたの。 でも、想定外の妊娠(笑) とにかく眠たくて眠たくて遊べない。 役所にヘルプを出しました。 家から近い保育園は落ち…

自転車のパンクを母が修理する

自転車のパンクの修理をしました。 ナーもエーも、なぜかよくパンクする。 パンクの修理って1000円ぐらい? うん。 私が子どもの頃、父親がいつもパンクの修理をしてくれてました。 近くで毎回観察をしていた私。 でも、成長していくとともに、 「パンクの修…

5人目妊娠!産む決心に至るまで

5人目妊娠! まさかの5人目到来です! 去年産まれた4人目が最後と思っていたので、パニックになりました。 産婦人科で、赤ちゃんのしっかりした心拍を見ても、パニックは収まらず、泣き出す始末。 まず、産むか産まないか 本当に悩んだ〜 夫も悩んでた〜 で…