みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四人目妊娠しました!

妊娠14週。 初期流産の可能性はもうないねー。 と言われる。 幸せすぎるー。 夏、初期流産をしたとき、かなり投げやりになって、おんぶ紐×2つ、新生児から使えるやつも、赤ちゃん服も全部捨ててしまった。 秋までに調達しなくては 幸せな悩みが出来た。 助産…

おかあさんが倒れる!?家族が団結した気がします

先週、4/8月曜日の深夜、救急車で運ばれ、入院しました。 翌日には退院したので、大した病気ではありません。 記録としてブログに残します。 点滴をして、一人でベットの中で寝る。 子ども3人目に取り合いされながら眠りに付く日常。 子どもが、寝息を立て始…

犬に噛まれたら!実体験とアドバイス

それは、幼稚園にナーを向かいに行った日の帰りでした。 幼稚園の正門で、カゴに入った子犬たちがキャンキャン騒ぐ車が一台。 トリマー帰りかな 特に気にもせず、ナーは、いつも通り自分で自転車後ろに乗り、私はエーを自転車前の子ども乗せに、乗せていたら…

自然療法に欠かせない枇杷葉エキス!3歳児と作りました

今日、名古屋はとってもいい晴天でした。 3歳になったエーと、枇杷葉エキスを作りました。 外の枇杷の木から葉っぱを取り、タワシでゴシゴシ洗って、外干し。 乾いたら エーと二人で葉っぱを切ります。 切ってから瓶詰。 ホワイトリカーを注いで終了。 我が…

主婦が財布を落とした!?見つからなかったときこう思えばいい

お久しぶりです。 前回のブログから一ヶ月以上空きました。 結局あれから財布は出て来ません。 子どもに言われたの 「じゃーまた稼げばいいじゃん!」 夫に言われたのは 「じゃーもっと稼がないとね」 (笑) なんて前向きな発言。 なくしたものに目を落とし…