みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

マザーズハローワークの無料セミナー行きました!


f:id:Mitchan:20210521111056j:image

 

昨日マザーズハローワークに行ってセミナー受けて来ました。

 

就職に役立つ電話対応セミナー

 

 

事務職とは、遠いお仕事ばかりして来たワタクシ

 

自分とは全然カンケー無いセミナーだと思いつつ、求職中の今しか受けれない!!!!となると、なんでも受けてみたい!

 

無料だし(笑)

 

 

そんな超軽ーい気持ちで行ったこのセミナー!

 

 

受けて良かった〜!!!!!

 

 

知らない事を知るって本当に面白い!!!!

 

 

 

・御社

・弊社

・承知いたしました

 

 

言葉遣いの確認が本当に面白かった。

 

ワタクシって言ってる自分が、こっ恥ずかしくて笑えるけども(笑)

どれだけ教養がないんだ!?(笑)

 

 

 

夜、夫に興奮気味に楽しかった事をしゃべると、

 

「まー、了解って使った時点で終わりだよね」

 

冷静に返される(笑)

 

 

さすがっ!営業マン&事務職のプロ!

 

その後、いろいろ話してくれてたけど右から左のワタクシ(笑)

 

ごめんねー夫ちゃん♡

 

アウトプットした時点で私の脳は、シャットダウンしておりました。

 

 

翌日の今日、復習しながら思い出し笑いしてるのでした。

 


f:id:Mitchan:20210521114027j:image