みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【MUJIカード期間限定ポイントは1月4日まで】今回購入した使える台所用品はコレ

無印良品でお買い物するとき、お得なクレジットカードが『MUJIカード』

 

MUJIカードは、持っているだけで毎年必ず、5月と12月に500円ぶんのポイントがもらえます。

 

コレが凄いですよね。

たった500円?

500円も?

 

価値観はみんな違ってみんないい。

 

 

我が家は、夫と私で二人分のポイントがもらえます。

 

2017年12月のポイントが1月4日までだったので、行って来ました。

 

 

購入した物

 

 

今回はかれこれ2年前から欲しかった『シリコーン調理スプーン』850円

f:id:Mitchan:20180103033030j:plain

 

と『シリコーンスパチュラ(ゴムベラ)』750円を購入しました。

f:id:Mitchan:20180103032930j:plain

 

 

二つとも半額以下で購入。

 

 

無印のゴムベラの良さ

 

無印のゴムベラの良さは、

 

  • 真っ黒な事
  • 持ち手が一体である事

 

真っ黒な事

 

一体式のゴムベラは、白色が多く、トマト系やカレー系の料理で使うと色が残ります。匂いは取れているのに色が取れなくて、使っていた頃スッキリしない気持ちになりました。

 

しかし、無印のゴムベラは、元々黒なので全く気になりません。これだけで気分が上がります。

 

持ち手が一体である

 

ゴムベラで有名なブランドは、対外一体でなく、持ち手と先端が外れるようになっています。これはこれでメリットあってのデザイン。

でも、長く使っていると持ち手から外れやすくなり(私だけ?)、洗う度に外して、乾かして、また取り付けて…という作業を余儀なくしていました。

 

その点、無印のゴムベラは、一体なのでその手間がありません。

なんて快適!!!ステキです。

 

 

シリコーン調理スプーンの良さ

 

シリコーン調理スプーンは、その名で検索すれば、たくさんの人がオススメしている商品。

 

炒める、よそう、すくう、混ぜる、取り分けるetc.すべてこの一本で出来てしまう超優れもの!

 

例えば、フライパンで炒めたものを、お鍋に入れて煮る時、食卓に並ぶまでにどんな調理器具を使いますか?

 

菜箸で炒めて、ゴムベラで油も全てお鍋に入れて、お玉でよそう。

私なら3つ。

 

これが、一つで済みます。

スバラシイ!

 

 

まとめ

なきゃないでなんとかなるし、今まで当り前の作業なので。

 

欲しい!と思っても、大概のものは温めてから手に入れる性格の私。

今回は2年温めました。

 

買い足しの決め手

我が家のお玉は一つだけ。それが、最近不便になったこと(子どもたちの食欲が増してきているから?)、ゴムベラに不具合が出ていたことが、買い足しの決め手。

 

その後押しをしてくれたのが、今回の期間限定ポイント。

 

MUJIカード持って損なし☆

 

本当に使える台所用品が購入できて大満足です。

 

 

今回の、MUJIカード期間限定ポイントは1月4日まで!って明日!?

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。