みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【買い物は投票なんだ】絵本の感想


f:id:Mitchan:20181004151157j:image

 

待ちに待ってようやく届きました。

 

ほうさんと、ひろのぶさんの本

 

 

【買い物は投票なんだ】

 

 

 

想像より濃く、熱い。

 

見開きの内容で、絵本一冊出来そうだな

 

 

何冊分の絵本のボリュームなんだ

 

 

 

と思いました。

 

 

 

この本のターゲットは誰なんだろう。

 

 

 

 

絵本だから、只今小学2年生のリーに渡そうと思っていたら漢字にフリガナがないので読めない。

 

低学年には読めないよー

 

ひろのぶさーん

 

 

 

 

となると、ターゲットは大人かな

 

 

 

 

 

 

'・優しさとは

 

・当たり前とは

 

・不思議なこととは

 

 

 

 

絵本の中のEARTHおじさんの考えは、ひろのぶさんの思い

 

そして私の思い

 

ひろのぶさんを呼ぶみんなの思い

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

たくさんの身近な人に、遠い人に読んで欲しい。

 

 

ほうさん、ひろのぶさん、ありがとうございます。