みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【おうちモンテ】文字に興味を持ったのでプレゼント

4歳、年少ナー

 

ついに文字の敏感期きた模様。

 

「モジ、ヨミタイノ」

 

と言ってきました。

 

こんなわかりやすい敏感期はないし、本当に嬉しかったので、フルネームの砂文字プレート(なんちゃって過ぎますが)をプレゼント

f:id:Mitchan:20181018063258j:image

 

大喜びで何度も何度もなぞります。

 

かわいい(笑)

 

 

作り方

 

100均で、3色入りの紙ヤスリを購入しました。(長女の時の残り)

 

名前を印刷し、紙やすりの上に置きます。

 

セロテープで回りを固定


f:id:Mitchan:20181019035440j:image

 

デザインカッターで切り抜く


f:id:Mitchan:20181019035452j:image


あとは貼りたい台紙に貼って終了

 

 

私は、厚紙にリメイクシート(100均)を貼りそこに名前を付けました。

 

それだけだとペラペラだったのでダンボールを重ねて貼り、穴を開けて紐を通して吊るしています。

 

ナーの目線に来ることに気を付けました。

 

 

こうゆう作業しているときって本当に楽しいです。

ありがとう!ナー♡