みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

洗濯物を干す3歳児

毎日24時間一緒にいるエー

 

3歳になって、洗濯物干しをやってもらいます。

 


f:id:Mitchan:20190605053054j:image

 

毎日

 


f:id:Mitchan:20190605053136j:image

 

いや、ほとんど毎日


f:id:Mitchan:20190605053109j:image

 

いや、たまに???

 

(笑)

 

 

 

 

やりたいときに、やれる環境作りって楽しいなー(私が)と思う。

 

 

 

敏感期が、どんどんまとまって押し寄せている。

 

 

見ているだけで、面白いエー。

 

 

 

心にゆとりがあって、面白いと思えるのは、リーとナーで予習してるから

 

一日中カタコト言葉のエーと、二人きりではないから。

 

 

 

時間がたてば、おしゃべりなナーと、的確な言葉を返してくれるリーが帰ってきてくれる。

 

ひたすら話を聞いてくれる夫が帰って来てくれる。

 

 

ひとりじゃなにも出来ない私♡

 

 

みんなありがとう〜

 

 

 

 

洗濯物干しなど

 

リーにも、ナーにも3歳の頃同じ時期があって、私のマネばかりして、付いて来てた。

 

 

ママー

 

カカー

 

おかあさーん

 

おかあさーん

 

かあちゃん

 

 

最近、エーが「かあちゃん」と私を呼ぶ。

 



 

今を絶対忘れたくない

 

と、今思いました。