みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

我が家の醤油はコレ【井上しょうゆ】中身だけを買うシステムに毎回ワクワクします!


f:id:Mitchan:20181031063838j:image

 

お醤油を買って来ました。

 

私が愛用しているのは

 

「井上しょうゆ醸し」

 

 

こちらは、みりんと同じく名古屋市東区

 

「みのや」さんで購入

 

 

このしょうゆ、なんと、中身だけを買えるの!

 

昭和っぽくてかっこいい♡

 

 

なくなったら、空の瓶をかばんに入れて、自転車のカゴに置いて行きます。

 

 

・なくなってから買う

 

・在庫を持たない(持てないよね)

 

・入れ物の無駄がない

 

・一升瓶

 

 

 

どれも画期的ー!!!

 

と、毎回ウキウキで醤油を買っています!

 

 

味はもちろんお墨付き。

 

 

 

ぜーんぶ、中身だけを購入するシステムになればいいのにな

 

そしたら、いろんないい事起きそうな予感。

 

ワクワク