みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

ベジポットラックパーティーってこんなとこ

フェイスブックを始めてすぐ、一番最初に行ったイベントが、八百姓さんのベジポットラックパーティーでした。

 

 

動物性なしの持ち寄り会。

 

持ち寄り会そのものも、その日が初めて。

 

初めて尽くしで、とってもドキドキしたのをよく覚えています。

 

 

あの日から何回お邪魔してるんだろう

 

みんなの「おいしいー」が、快感になってる。(笑)

 

持って行ったモノは、おいしいと言いながら、全てキレイに食べてくれる八百姓さん。

その食べっぷりは、本当に気持ち良くて、私は好きです。

 

 

 

 

子どもたちも慣れてきたかな?

 

 

今回の我が子たち、慣れ親しい人だけだったからか、羽根の伸ばし方も凄かった~

 

 

どれもこれも、美味しくて幸せでした。

 


f:id:Mitchan:20180316021559j:image

 

 

 まだまだ日本は、ビーガンやベジタリアンマクロビオティックが流通してないから

 

ベジーな仲間がいると本当に強いです。

 

一人でいるより仲間がいると、それだけで安心します。

 

それだけで、優しくなれます。

 

 

 

八百姓さんのおかげでたくさんの出会いがありました。感謝感謝

 

 

今回も美味しいご飯、楽しい空間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったら、即行動。

 

ワクワクすることだけ

 

 

 迷って考えるのも大切

 

 

でも、迷ってる時点で、行きたいんだと思う。

 

行ってみて、次どうするか考えた方がきっと楽しい

 

たまには止まるのもいいかもしれない、

 

けど

 

 私は、行動し続けたい。

 

 

2017年4月、あの日、最初の一歩を踏み出して本当に良かったー

 

 https://m.facebook.com/events/2347921915233885