みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

子ども椅子を修理しました

真剣に書いていた記事が、一瞬で消える事態が起き、唖然。

 

こっちからアップせよ

 

てことかしら。

 

 

気を取り直して

 

 

 

真剣に書きますwww

 

 

 

パイプ椅子 

 

小さなお子さんをお持ちの家庭だど、大半はあるであろう子ども椅子。

 

このパイプ椅子。


f:id:Mitchan:20180417053325j:image

 

壊れました。

 

分かりずらいので、分解 


f:id:Mitchan:20180417053345j:image

 

縦に折れ、

 


f:id:Mitchan:20180417053356j:image

 

横にも折れました。

 

 

椅子の上でジャンプとか、飛び乗るとか、大人が椅子の上に立つとか、

 

ええ、一瞬でバキッです。

 

 

 

座ると沈むそうです。

 

そりゃそうよね

 

 

 

でも、パイプはしっかりしているので、折れたところをリメイクします。

 

以前DIYで、残った廃材を


f:id:Mitchan:20180417053428j:image

 

後ろのネジ二つで簡単に座面が取れます。

 

  1. 廃材を切ってボンドで繋げて
  2. 折れた座面を外し
  3. 軽くドリルで穴をあけて
  4. ネジで締める

 

完成

 

んんん?

 

  • 座るところが木だと痛いかな
  • 汁物こぼしたら、染みて拭くのが大変かな

 

 

との思いで、連結マットの残りを、紐で縛り付けました。


f:id:Mitchan:20180417053445j:image

 

完成!!!

 

見た目は

 

うふふwww

 

だけど座り心地は抜群!らしい。

 

良かった~

 

家で使うだけだもの。

 

充分満点。

 

 

 

お店に行かなくても

 

修理が出来て

 

子どもの笑顔も見れて

 

壊れたものを大切に使えて

 

 

有難い。

しあわせ~

 

今回も、楽しかった~