みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2018-12-07から1日間の記事一覧

ゆず仕事は12月のはじめに!私のやり方詳しく紹介します!

ゆず風呂は冬至 冬至以外でもいい。 ゆず風呂って本当に体ポカポカで気持ちいいですよね♡ お店に並ぶゆず。 冬至になると驚くほど高くなるから、私は毎年12月のはじめに仕入れます。 うーん いい香り! 冬至は、まだ先なので下ごしらえしてから冷凍します。 …

そんなふうに思えるママ友と出会えた私は幸せ

「女子占い」に行ってきましたー 手相鑑定 タロットカード 筮竹 占い師歴20年の友だちが、めっちゃ近くにいた。 彼女が占い師と知ってから、占って~といい続け、実現。 仲良しメンバー4人で開催 今年は、 占いたくさんしました。 毎回、面白いのだけど、今…

冬支度に悩んでも買ってしまうもの

名古屋は、今週末から一気に冬になるらしい。 一昨日が、20度あって、3日後に10度きるって!? 我が家には暖房器具がありません。 なくてもなんとかなる。 しかーし! 対策します。 じゃん! 購入してきました。 使い捨てやし、買うときいつもムムムってなる…