みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

おかあさんが倒れる!?家族が団結した気がします

 先週、4/8月曜日の深夜、救急車で運ばれ、入院しました。

 

翌日には退院したので、大した病気ではありません。

 

記録としてブログに残します。


f:id:Mitchan:20190416181232j:image

 

点滴をして、一人でベットの中で寝る。

 

子ども3人目に取り合いされながら眠りに付く日常。

 

子どもが、寝息を立て始めたと思えば、回転するかのように蹴られるか、乗られるか

 

の睡眠時間。

 

 

(笑)

 

 

入院だなんて、久々に一人で、ゆっくり寝れるわー。

 

なんて思ったのもつかの間

 

 

 

 

寝れない。

 

 

寂しい。

 

 

帰りたい!!!!

 

(笑)

 

 

 

 

 

2度と救急入院なんてしたくない。

 

 

 

朝、起きたらお母さんがいない!

 

そのストレスか、一週間たった今も次女ナーは「おかあさんーおかあさん〜」

 

と、私から離れられなくなりました。

 

 

 

入院してほしくないのは家族全員同じ。

 

 

夫には、本当に大変な思いをさせてしまいました。

 

 

 

病名は、メニエール、内耳性めまい

 

 

5年ほど前もやっています。

 

 

 

 

別件で3/31も救急車で運ばれ、点滴を受けました。

このときは、意識が飛んでしまったの。

 

 

どちらもストレスだという結果。

 

 

 

ストレス?

 

んー。ストレス?????

 

 

 

 

 

まーいっか。

 

 

(笑)

 

 

 

生きてるだけで丸儲け!

 

 

 

 

続けて「おかあさん」が倒れたおかげ?で、長女リーの何かが変わりました。

 

何も言わなくても手伝うようになり、下の二人とよく遊ぶようになりました。

 

 

気のせいかな?(笑)

 

 

でもなんだかラッキー

 

 

 

家族がますます団結?した感じ。

 

 

ね、ラッキー!

 

 

 

私は、倒れた理由がわからないから、改善のよちがないのだけどね、とにかく、たくさん笑って生きようと思います。

 

 

 

生きてるだけで丸儲け!