みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

主婦が財布を落とした!?見つからなかったときこう思えばいい

お久しぶりです。

前回のブログから一ヶ月以上空きました。

 

結局あれから財布は出て来ません。

 

 

子どもに言われたの

 

「じゃーまた稼げばいいじゃん!」

 

 

夫に言われたのは

 

「じゃーもっと稼がないとね」

 

 

 

(笑)

 

なんて前向きな発言。

 

 

 

 

 

 

なくしたものに目を落としたままじゃ進まない。

 

だいぶ悲しんだから、もう後は前を見て行きたいと思います!

 

無くした元が取れるぐらい稼ごう!

 

そう本気で思うとメキメキと力が出て来ます。

ようやくそう思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

アドラーや、コーチング、モンテッソーリ、母学、母親講座

 

たくさん勉強してカチカチになって、ツメツメになって

 

 

 

 

弾けた

 

 

 

 

財布無くして、動けなくなって、それでも動いたら、今度は、体調不良になって本気で動けなくなった。

 

 

死ぬんじゃないかと思って

 

 

死にたくないと思った

 

 

 

知識はもういいから、私はこの家族を守りたいと思った。

 

ただ笑い合って、喧嘩して、怒って、泣いて、手をたたいて笑い合う。

 

 

当たり前に、朝いつもの布団で起きたら隣には、子どもたちと、夫がいる。

 

 

 

ここに幸せがあるよーっ!

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

財布か無くなるほどの大ダメージと、救急車に短い間に2回乗って入院するぐらい、体を弱らせないと私は気づかなかった。

 

 

 

 

この一ヶ月に起きたすべてに

 

 

 

心から感謝