みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2019-05-04から1日間の記事一覧

マタニティズボン!家にあったベルトを追加しただけでオッケー!?

マタニティのズボン。 夏休みから後期になる予定なので、これからどんどんお腹が大きくなり、必須服になります。 しかしあまり服がない。 どうしようかなーと、裁縫箱?をあさると出てきました。 子どもにいつか買ったもの!!! (ダイソーで購入しました。…

もう使わないベビーバスの処分!我が家はこうしました

ベビーバスって、どうしていますか? 長女リーが産まれるとき、友だちからお下がりでいただきました。 リーとナーはベビーバスを使っていますが、エーは使いませんでした。 新生児から家族風呂。 と、ゆうことは、これから産まれる赤ちゃんもベビーバスは不…

大掃除はGWシーズンに!今年も家族総出でやりました!

10日間のGW真っ最中のみっちゃんちです。 常に家族がいるっていい。 さて、私は毎年この時期にすることがあります。 それは大掃除! 今年もしました〜。 今年は今までで、一番子どもたちが活躍してくれた?かな。 大掃除をする前に! 仕事を共有するために、…