みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

もう使わないベビーバスの処分!我が家はこうしました

ベビーバスって、どうしていますか?

 

長女リーが産まれるとき、友だちからお下がりでいただきました。

 

リーとナーはベビーバスを使っていますが、エーは使いませんでした。

 

新生児から家族風呂。

 

 

と、ゆうことは、これから産まれる赤ちゃんもベビーバスは不要ということ…

 

 

でもね、布おむつ洗ったり、手洗いで洗濯するのに重宝してたの。

 

 

しかーし、今から一年半前、私の転機があり、布おむつも手洗いもやめました。

 

 

 

あれから一度も使っていない。

 

 

洗面所に置かれたまま、黒カビがどんどん増え…。

 

 

 

物を捨てる事に、ずっとためらっていたけど、この汚さは…。

 

 

 

 

 

で、捨てる決意

 

 

一年ぐらい悩みました←長い(笑)

 

 

 

 

 

名古屋市でベビーバスの捨て方は、有料の粗大ごみ

 

 

もっと調べたら、小さく切って、45リットルの可燃ゴミ袋に入れば、燃えるゴミで出せるそう。

 

 

 

 

早速、夫と共同作業

 




f:id:Mitchan:20190504061821j:image


 

 

プラスチック用の「ハンドソー、パイプソー」というのこぎりがいいらしいのですが、家にあった木材用で切りました。

 


f:id:Mitchan:20190504061535j:image

 

プラスチックのカス?がたくさん出ます。

 

でも、切れちゃった!

 

次のゴミの日に出しますよー。

 

 

 

 

コレを当初使った赤ちゃんは高校生。

 

つまり16年前のもの!?

 

我が家では9年、本当にお世話になりました。

 

ベビーバス

 

ありがとうー!