みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

5人目妊娠!産む決心に至るまで

5人目妊娠!

 

まさかの5人目到来です!

 

去年産まれた4人目が最後と思っていたので、パニックになりました。

 

産婦人科で、赤ちゃんのしっかりした心拍を見ても、パニックは収まらず、泣き出す始末。

 

 

まず、産むか産まないか

 

 

本当に悩んだ〜

 

 

 

夫も悩んでた〜

 

でも、夫が言ってくれたのは、

 

4枚並んだ命名を見ながら

 

「エーの隣にもう一枚並んでもいいかも、と思う」

 

 

って。

 

 

まー、その日は、その言葉聞いても

 

「…。はい?本気?」

 

 

だったけど(笑)

 

 

 

リーとナーとエーにも聞いたのね。

 

「お母さん、お腹に赤ちゃんいるけど、悩んでるのね。

また、吐いたり、倒れたり、救急車で運ばれたりするかもしれない。

みんなに迷惑かかるかもしれない。」

 

 

 

そしたら、

 

3人とも

 

「いいよ」

 

 

だって(笑)

 

いいんかーい!!!!

 

 

エーなんて、

 

「ぼく、いもうとがいいー!」

 

 

とか言い出す(笑)

 

 

 

 

 

翌日、仲の良い幼稚園ママに話したら、

 

「みっちゃんちなら、大丈夫だよー!産みなよー」

 

まー、そう言うしかないよね(笑)

 

 

 

この日、オーくんを産んだ、星野助産所の星野先生にも相談。

 

そく、

 

「おめでとう〜」

 

(笑)

 

「妊娠7ヶ月で二人目?いるいるー!みんな元気に産んでるよー!

まー、産む頃にはオーくんも1歳過ぎてるし、大丈夫よー

とは言っても、加藤家の事だから、よーく考えてね。」

 

 

 

この日の夜、産む決断をしました。

 

悩んだのは2日間のみ

 

 

 

潜在意識よね。

 

誰も大丈夫?

とは言わなくて、

 

誰もが、

 

「大丈夫!!!」

 

 

だったのは、私の中で潜在意識が産みたいって思ってるってこと。

 

よね。

 

 

自分の中の自分に素直になります。

 

 

 

 

産むって決めたら、ワクワクしちゃって(笑)

 

あんなに泣いて悩んだのが嘘のよう(笑)

 

 

もう、エコーで動く赤ちゃんがかわいくて仕方ない。

 

かわいいね。

 

 

 

みんなに愛されて、愛されてる。

 

 

 

恐れていたつわりは、眠気だけ。

 

 

5人目にして初めて一回も吐いてないし、気持ち悪くもなっていない。

 

 

普通にご飯も作れてます。

 

 

なんじゃこりゃ(笑)

 

 

 

 

人生、何が起こるかわからない。

 

 

 

妊娠の責任は私にもあるので、産むと決めたからには幸せにします。

 

 

宿ってくれてありがとう♡