みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

自転車のパンクを母が修理する

自転車のパンクの修理をしました。


f:id:Mitchan:20200703083725j:image

 

ナーもエーも、なぜかよくパンクする。

 

パンクの修理って1000円ぐらい?

 

うん。

 

私が子どもの頃、父親がいつもパンクの修理をしてくれてました。

 

近くで毎回観察をしていた私。

 

でも、成長していくとともに、

 

「パンクの修理代さえ払えないの?」

 

我が家が、とってもケチでお金がないことが嫌でした。

 

高校生の頃は、自分のバイト代で自転車屋さんにお願いしてたなー

 

 

 

 

今、親になって、私がパンクの修理をしてる。

 

しかも、父親が使ってたパンク修理セットを使って(笑)

 

 

 

実家に帰ったとき、お仏壇に

 

「パンク修理セットをもらいます。あの時はありがとうございました。」

 

と、言ったけど、届いてるかなー

 

 

 

 

 

自転車のパンク

 

この修理ね、本当に簡単♡

 

ケチとか、ビンボーとか、本当に思ってたけど、

 

やってみてわかる。

 

これは、自分でやるでしょ(笑)

 

うん。

 

 

今、4回?ほど修理の経験をしましたが、これからもずっと、やっていきます!

 

 

 

 

 

タイヤが枠から外れる快感

 

穴を見つけたときのワクワク

 

穴がふさがったときの安心感

 

外したタイヤを枠にはめ込む気合い

 

 

なおった自転車に乗って笑顔で走る子どもの姿

 

 

うーん♡

 

ハッピー♡

 

またパンクしたら、母ちゃんがなおしたるでね♡