みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【ミサトッコ買い換えのサインはコレ】新調したらしていること

私、ミサトッコという草履が、大好きです。

 

 

真冬と、雨の日の以外は履いているのですが、買い換えの時期が来ました。


f:id:Mitchan:20180528174154j:image

 もう、ぼろぼろですね。

 

しっかり見てみましょう。

 

鼻緒の赤い布が切れて、芯が出ています。
f:id:Mitchan:20180528174133j:image

 この状態になったら買い換えています。

 

歩く歩数にもよると思いますが、だいたい、一年が寿命です。

 

 

オリジナルに

 

ミサトッコは、知らない人は知らないけど、知ってる人は、知っている。

(なんでもそうですね)

 

いやいや、自然派と言われるママさんたちや、幼稚園・保育園・小学校で指定靴としても採用しているところもあります。

 

その数、326の保育園、169の幼稚園、32の小学校・・・なんとその数、計527園・校(2017年1月)

と、まあ、実はメジャーな草履なの。

 

 

なので、新調したら、他の人とかぶらないように、オリジナルにします。

 

私は毎回クルミボタンを付けています。

 

ミサトッコ専用のものも、売られていますが、あえて家にあったものを。


f:id:Mitchan:20180528174212j:image
 鼻緒につけて、紐を

 
f:id:Mitchan:20180528174228j:image
縛って切って完成。


f:id:Mitchan:20180528174247j:image

オリジナルになりましたー。

f:id:Mitchan:20180423052436j:image

次女のナーとおそろいです!

 

 

ミサトッコ デコ

 

で検索すると、たくさんステキなオリジナルに出会えます~

 

 

 

ミサトッコは、本当にいいことしかない。

 

 

 


*姿勢が良くなる

*判断力・意欲が高くなる

*運動能力が向上する

 

 

そして、履いて気持ちいい。

 

 

 

日本人が昔から履いていた草履だもの。

 

合わないはずがない。

 

 

うん。

 

 

ここから一年、たくさん履いて履きつぶしていきます!

 

 

ミサトっ子オススメです!

 

ケンコーミサトっ子- かわいい柄がいっぱいミサトっ子ぞうり -