みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【アンジーのパン教室】二回目行って来ました~

アンジーのパン教室に行って来ました。 

 

 初めていった日のブログはこちら

 

アンジーのパン作り教室!講座選びで一番大切にしていること - みっちゃんちの日常茶飯

 

 

 

 

今回もアンジーに会いに行って来ましたよー

 

私がリクエストしたのは、自家製酵母パン

 

自家製酵母は、出来上がりも、ポイントも本で調べて作ったけど大失敗した経緯があります。

 

 

自家製酵母パンでメロンパンをリクエスト。

f:id:Mitchan:20180528174348j:image

自家製酵母と思えないフワフワな仕上がりに衝撃

 

本当に美味しかった~

 

 f:id:Mitchan:20180528174359j:image

 

一緒に受講した友達は、塩パンと米子パンを伝授されていました。

 

どれも美味しかった~

 

 

 

 

 

 

メロンパンに線を入れています。


f:id:Mitchan:20180528174436j:image

 

 

 

アンジーのパン教室ですごいのは、

 

  • 豪華なランチが着くことと、
  • お土産がつくこと。(リクエストしたパン生地の材料)

 

 

 

お土産には、

 

 

  • 家ですぐ作れますように
  • パンって簡単なんだよー
  • みんなに家で作ってみて欲しいのー

 

そんなアンジーの優しさが入っています。

 

 

 

今回の、お土産のメロンパンの材料。

f:id:Mitchan:20180529055821j:image

 普通のパンがいいというリクエストに答えて、二個はサクサク生地をのせずに発酵させます。

 

 

バタバタして写真録り損ねましたが、家族で美味しく頂きました。

 

 

 

 



今回、何より驚いたのが、自家製酵母の種がもらえたこと!

こちら
f:id:Mitchan:20180529052639j:image

手取り足取り、一回聞いてもわからない私。

 

何度も聞いて、図も書いてもらってようやくわかったような。

 

頑張って育てていきます。


f:id:Mitchan:20180529053722j:image


f:id:Mitchan:20180529053731j:image

 

本当にありがとう~

 

 

 

 

パンが大好きなアンジー

 

 

 

そのかわいさと、女性らしさと、行動力と、全部大好き。

 

 

 

 

アンジーファンです。

 

 

 

今回、ここまで教えてもらえると思ってなかった~

 

 

 

 

本当にありがとう~

 

 

 

 

 

たくさんの人に、是非とも行ってみて欲しい

 

たくさんの人に、アンジーにあって欲しい

 

 

 

絶対、ハッピーになれるから

 

 

 

アンジー今回もありがとう。

 

 

 

 アンジーのブログはこちらから⇒https://ameblo.jp/kaori-raise/