みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【家計簿をスマホで】半年使い続けてそのスゴさ!サイコー!

先月の食費が、21048円

 

いつもどおりに戻った!

 

先々月は破産させたので、破産癖ついたかな?と思ったけど、なんのことはない。

 

普通に大丈夫でした。

 

 

良かった。

 

 

今月は、地粉と醤油を購入したので30000円で収めたいところ。

 

 

でね、私は、一人暮らしの頃からずーっと家計簿をつけています。

 

いや。高校の頃から

 

裏紙に手書きでね。

 

それはそれはこまかーく。

 

これからの予算、支出予定や、いろんな計算を書き出すの。

 

計算が苦手な私は、一時間とかかけて、どうしたら予算を減らせるかなど頭をフル回転するのね。

 

 

子どもが赤ちゃん時代、そんな時間がもったいなかった。

 

 

しかーし!

 

 

時代はデジタル化(デジタル化も古い?)

 

アナログに手書きで家計簿なんていらない。

 

 

 

スマホ家計簿を始めました。

 

使い始めて半年。

 

 

本当にスゴいです。

 

 

 

・予算、

・残高、

・これ何に使ったっけ?

 

などなどがスグ出る!

 

金額入力するだけ。

 

(レシートを写真に撮るだけでも出来ます!)

 

+必要なら各メモ欄に追加記入すればオッケー

 

 

計算間違いもなし(これが一番)

 

 

サイコー!

 

 

苦手な事を任せられるので、私は好きなこと、やりたいことにもっと時間をかけられる!

 

 

本当サイコー!

 

 

 

ずっとお付き合いしていきたい!

 

と、今は思う。

 

 

もっといいのをオススメされたら、浮気しそうですが。

 

 

 

これを私にオススメしてくれて、設定までしてくれた夫に感謝!

 

ありがとう。

 

 

 

↓私が使ってる家計簿アプリです。

日本最大級!無料の家計簿アプリ・レシート家計簿「Zaim」