みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

フィスラーの部品?家にあるもので代用してみたらなんとかなりましたー良かった!

 


f:id:Mitchan:20181203152116j:image

フィスラーの圧力鍋の取っ手です。

 


f:id:Mitchan:20181203152307j:image

裏返しました。

 


f:id:Mitchan:20181203152530j:image

 

本来、この部分に黒くて細長い硬めのスポンジ?が入っています。

 

が、

 


f:id:Mitchan:20181204041640j:image

 

こんなヘナヘナに溶けてしまいました。

 

「フィスラー 圧力鍋 部品」で検索しても、この黒くて細長い物はありません。

 

もしかして本来いらないものなの?

 

 

しかしながら、似たような物を探しました。

 


f:id:Mitchan:20181204041914j:image

 

じゃーん

 

白いですが、こんな感じでした。

 

これは、水だけで汚れが落ちるアレです。

ピッタリサイズにハサミで切ってはめ込んでみたの。

 

 

 

これで安心して圧力鍋が使えます。

 

 

良かったよかった。

 

(ご飯炊けました)

 

 

 

 

 

何があっても、なんとかなる。

 

なんとかする。

 

 

そう考えるの

 

考えて、動くとなんとかなっちゃう。

 

なんとかなっちゃうから、楽しい!