みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

四季の変化に気付く子ども!心がポカポカ温かくなりました

「お母さん、外のイチョウの葉が変わったね!」

 

ベランダに出た2年生リーに言われるも、はて?

 

「何か変わった?」

 

 

「えっ!まっ黄色になったでしょ?緑だったのが」


f:id:Mitchan:20181205045143j:image

 

 

ふーん。

 

そ~言われてみると。

 

 

毎日見てると気づかないのか

 

見てなかったなー。

 

公園のイチョウの葉なら気付くのに(笑)

 

 

 

風景に関心がないと思っていたリー。

 

四季の動き、変化を感じて、しかも私に伝えてくれたことが、とてつもなく嬉しいのでした♡

 

 

心が、ポカポカになりました。

 

ありがとう、リー。