みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【使い捨て布ナプキン】捨ててしまう端切れで作りました!

布ナプキン

 

洗って使いまわすのが、布ナプキンの良さ

 

 

でも、私はそれが出来ない。

 

でも、市販の使い捨てナプキンも使いたくない。

 

でも、布ナプキンは、あったかくて気持ちいいから、使いたい!

 

 

なーんて

 

 

子どものボロボロ服などで代用して、使い捨てしてます。

 

 

 

が、

 

最近こんな物を使うようになりました。

 


f:id:Mitchan:20190122064709j:image

 

長さ25センチて、夜用?

 

 

これ、中身は端切れです。

 

f:id:Mitchan:20190109123006j:image

 

こんなの。

 

最近、端切れが多くて。

 

ただ捨てるのが、もったいないなーと。

 

 

 

そこで、ただ捨ててしまうなら、一括役していただこう!と

 

 

ビリビリに破れた赤ちゃん布団のシーツ

f:id:Mitchan:20190115151138j:image

 

これを適当に切って、袋縫い。

 

端切れを詰めて、縫う。

 

 

うん。

 

 

完成。

 

 

こんなんでいいじゃーん♡

 

 

 

ザッ自己満足です。

 



捨てる前に活躍出来ると、気分がいい!

 

 

ちなみに、糸くずも入ってます。

 

綿はめんです。

 

 

 

やっぱり布ナプキンは、あったかくて気持ちいい