みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

ため息のやめかたを知りたい

上の子、リー小学2年生がインフルエンザになりました。

 

病院に行かないので、勘です。

 

いきなり39渡を越える熱が三日続きました。

 

 

熱が出た二日目には、2歳児エーが行方不明。

 

パトカーに乗って、愛知県警に保護され、迎えにいき、書面にサインをしてきました。

 

 

ナーは、かんしゃくもちで、私の小さい頃にそっくりだと母。

 

 

この三日間、いや、2019年入ってから自分でもわかるほどため息が増えました。

 

 

 

笑ってしまうほどため息が出る。

 

 

ため息じゃなくて、鼻息を出そう!

 

と、思いつき、今朝、夫と鼻息競争。

 

 

 

なーにやってんだか

 

と、またため息が出るという悪循環(笑)

 

自分から提案したのに

 

 

 

ため息が出るほど暇だからいかんのかな。

 

 

もっと忙しく生きようかな。

 

 

 

 

子どもが熱を出すと、心底疲れてしまう私。

 

家族が団結できるとか、深く愛情を注げるとか、私は言えない。

 

カッコつけは書けない。

 

 

 

行方不明は、二度とごめんだし、トトロのさつきみたいに、泣き泣き探すのは嫌だ。

 

 

看病で苦しそうな我が子を見るのも嫌だ。

 

 

 

 

 

元気で、そこにいる。

 

 

当たり前が、当たり前である幸せ。

 

 

 

いるだけで、

 

 

 

 

百点満点。

 


f:id:Mitchan:20190125173740j:image