みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

最近の思考

安いからいいの?

 

それで何?

 

何が嬉しいの?

 

何が幸せ?

 

 

 

 

 

貧乏くさい。

 

ちっちぇー。

 

 

 

 

 

エコ

 

節約

 

 

 

 

連想ゲーム

 

 

 

私、エコ、節約からの連想は賢いだと思ってる。

 

 

 

 

だってスゴイでしょ?

 

 

 

 

でも、去年、出会う人であうひとから、エコ節約=貧乏くさい、ちっちゃい、

 

 

と言われた。

 

 

カチーン。

 

 

 

でも、潜在意識。

 

その言葉、私が言わせてる。

 

 

 

 

最近

 

食費もどんどん右肩上がり(笑)

 

収入も右肩上がり(笑)

 

笑顔も右肩上がり

 

 

 

これ、良くない?

 

 

楽しく生きてればいいんじゃない。

 

 

 

子どもは、母親の笑顔が見たい。

 

 

私の笑顔のおかずってなんだろう。

 

 

好きなことってなんだろう。

 

 

 

 

 

 

そういえば、1円安いと言って、遠くのスーパーに自転車を走らせる親を冷たい目で見てた。

 

これ、〇〇円だったんだ!スゴイだろー!

 

と言う親を悲しく見てた。

 

 

 

 

 

そんな事を思い出しては、考える日々最近。

 

 

私、たぶん変わり初めてる。

 

今後の自分が、楽しみ。