みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

梅雨【干せないジメジメ布団対策】これで気持ちよく寝れました!

もう、何日布団を干していないんだろう。

 

梅雨

 

私が住んでいる名古屋も毎日まいにち、雨と曇り。

 

 

干したくても干せない日が、続いています。

 

 

 

この時期、布団が干せなくて、夜嫌な気持ちになりますよね

 

冷たい

 

じっとり

 

埃っぽい

 

 

 

押入れの上げ下ろしも重たくなる。

 

 

 

 

 

ある日、布団の上で遊び終わった我が子達の汚い事(笑)

 

服にも顔にも埃だらけ!!!?

 

 

指摘したら「お母さんがいけないだ!」

 

と。

 

なぜ???

 

 

 

と、いう訳で、

 


f:id:Mitchan:20190716042127j:image

 

布団に掃除機をかけました。

 

↑初めて

 

裏も表も念入りに。

 

 

我が家の掃除機は布団用ではないため、かけるのは大変でしたが、なんとか出来ました。

 

 

 

その日の夜、全員から高評価をいただきましたよー

 

  • なんかフワフワしてる
  • 冷たくない
  • 気持ちいい

 

などなど

 

 

 

 

 

布団が干せない=埃っぽいのは仕方ない

 

 

と、梅雨だから諦らめていたけれど、そんな事なかった!

 

 

 

この時期は毎日でもやりたい!!!

 

 

 

私は、掃除機よりほうき派ですが、今回ばかりは掃除機サマサマです。

 

あって良かった。

ありがたや~と思うのでした。