みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2019.7月近況

お久しぶりのブログ

 

昨日、7/3は新月です。

 

新しい事を始める日にもってこい?らしい。

 

 

月を見て、意識していると、たくさんいいコトがあると聞きます。

 

 

 

と、言っても、特に昨日から初めた事は何もなく

 

 

 

 

最近の私は、

 

 

動けない。

 

 

4人目さんがお腹に来てから、本当にハプニングが耐えません(笑)

 

 

 

寝ながらいろいろ思う。

 

 

 

体が辛くて

 

 

なのに幸せ

 

 

 

子どもたちも、夫もみんな優しい。

 

 

 

幼稚園へ片道2キロの往復×2

 

 

毎日帰ってくると倒れてる(笑)

 

 

 

 

無理はしない。

 

頑張らない。

 

私の幸せが、家族のハッピーなんだと、たくさん聞いてきたけど、

 

 

頑張る=美徳

 

 

なかなか抜け出せなかったけど、今、4人目さんのおかげで、少しづつわかってきたような気がします。

 

 

 

 

 

今7ヶ月。

 

あと100日

 

 

今までで一番激しい胎動で、喜ばしくもドキドキも止まらない(笑)

 

どんだけやんちゃな男の子が入ってるんだ???

 

って。

 

 

 

 

 

 

長いけど、あっという間に過ぎる妊娠期間。

 

 

無理しない。

 

頑張らない。

 

幸せに

 

 

 

 

たくさん笑って、たくさん甘えて、一日一日を過ごしたいと思うのでした。