みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2020バレンタインに酒粕トリュフを作りました!折り紙の箱でテンション上がる!


f:id:Mitchan:20200215043811j:image

 

昨日はバレンタイン

 

年に一度しか作らない酒粕トリュフを、今年も作りました。

 

チョコも生クリーム使わないこのトリュフ

 

 

子どもたちも食べるので、酒粕を長ーく煮詰めてアルコールを飛ばします。

 

 

 

 

箱は、折り紙。

 

5歳ナーと作りました。(ほぼ私)

 

 

毎年、飾り気もなく各自の弁当箱に入れて食べるので、かわいい箱に入っているだけでテンションが上がりますね!!!

 

 

夫もビックリ

 

喜んでくれました☆

 

 

 

 

トリュフを入れる紙カップ?は、学生の頃まとめ買いしたもの。

 

まだまだある(笑)

 

 

来年も折り紙箱でバレンタインのラッピングしたいなーと思うのでした。

 

今度は、リーとナーに全部折ってもらいたい(笑)