みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

名古屋ジブリの大博覧会!行ってきました!


f:id:Mitchan:20210918095046j:image

 

ジブリの大博覧会

 

行ってきました。

 

平日に夫とふたりで。

 

 

私が、ジブリ大好きなので付き合ってもらいました。

 

 

平日だったので混むこともなく?

 

いや

 

正直言うと、平日であの人の量は予想以上でした。

 

 

最初のオブジェの後のパネルは読めてないもの(笑)

 

人混みが苦手なので、スルーっと抜けて歩きました。

 

 

その後はずーっとのんびり見ることが出来たので大満足です。

 

 

 

作品のポスターが懐かしかったり

 

空への情熱が熱かったり

 

ジブリという会社の歴史を感じたり

 

 

オウム

 

ナウシカ

 

好きだなー

 

と。

 

 

ラピュタと、ナウシカのオープニングの画像の意味深さをヒシヒシ感じたり

 

 

 

 

胸がいっぱいな気持ちになりました。

 

 

 

あー。

 

幸せ。

 

 

 

ここに

 

ふたりで来れたことに感謝です。

 

 

子どもたちが

 

5人とも元気に学校、保育園に行ってくれたおかげで行く事ができた!

 

コレって当たり前じゃないよね。

 

奇跡!

 

良かったー。

 

 

 

出てきたら1時間超えていて、ビックリでしたよ。

 

 

時間を忘れるぐらい楽しくて、いい博覧会でした。

 

 

 


f:id:Mitchan:20210918095052j:image