みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【財布を作る】傘からなんちゃってリモ財布を作ってみました

芸能人が使ってるとか、テレビ、雑誌で紹介されてるとか

人気の財布

 

【ATAO】limovitro(リモヴィトロ)ステンドグラスをイメージしたイタリアンレザーのロングウォレット

 

これ、ひそかにず~っと欲しくて地味にお金を貯めていました。

 

でもね、改めて見ていると、

 

 

私の趣味じゃない

 

 

そういえば私、テカテカもキラキラも苦手でした(笑)

 

 

なんじゃそりゃ。

 

 

 

 

と、いっても、長財布欲しい。

 

 

このリモの財布は使いやすさと、軽さが売り。

 

 

そう、使いやすくて、軽い長財布が欲しくて、リモに行きついたんだった。

 

 

 

【ATAO】limovitro(リモヴィトロ)ステンドグラスをイメージしたイタリアンレザーのロングウォレット

 

 

 

改めて、リモのページを見ると、下の方に財布の寸法と、中身の構造がわかりやすく載っています。

 

 

 

これって

 

 

 

 

作れるんじゃない?

 

 

 

 

 


と言うわけで作りました。

 


f:id:Mitchan:20180318064436j:image
ここは、小銭入れ。

 

リモ同様ファスナーは付けていません。

 

でも、財布の中でバラバラにもなりません。

 


f:id:Mitchan:20180122014133j:image


ここはお札入れ。

 

これも、本物同様に挟むだけ。

 


f:id:Mitchan:20180122014107j:image


中は、私の大好きな和柄

 

ガード入れも、書いてある通り10枚入れるように作りました。

 

 

 

外見は


f:id:Mitchan:20180122014052j:image

 うん。かわいい。

 

(笑)

 

 

完全な自己満足

 

 

 

 

 

この財布、もとは、

 

f:id:Mitchan:20180325060538j:plain

ジャーン。

傘でした。

 

 

10年以上愛用してましたが、多々不備が。

 

 

 

しかし、本当に愛用していたので、今回、財布になってもらいました。

 

 

 

これで、雨で濡れても大丈夫(笑)

 

 

 

ちなみに、

 

  • 外見は傘
  • 中身は、使ってなかったちりめんのハンカチ
  • ファスナーは、使わなくなったカバンから拝借
  •  接着芯を使っていますが、これもいつかの残り物。

 

つまり、材料費かかっていません。

 

 

 

 リモの財布はだいたい3万円。

 

百貨店で販売。

 

高級品ですね。

 

百貨店に入るだけでも、ためらいのある人間なので私。

 

自分の好きな柄でなんちゃってリモを手に入れることが出来、よかった~

 

幸せです。

 

 

 

 

この財布、ちょうど使い初めてから一年たちましたが、本当に使いやすい。

 

 

 

私は、ブランドが欲しいんじゃない。

 

欲しい「よく」がしっかり叶って大満足

 

これからも愛用していきます。

 

 

 

 

 

 

現在、なんちゃってリモに予約者一名。

 

かれこれ一年たっていますが、製作者の気合い不足のため、保留中。

 

完成予定は未定。

 

 

夫へ

 

末永く待っててね!

 

(笑)