みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

財布を無くしました

お財布、無くしたことありますか?

 

私、昨日無くしてしまったのです。

 

 

まだ37歳。

 

 

うーん。

 

どうした自分!!!!

 

 

間違いなく落としています。

 

上着のポケットに入れて、いつもならファスナーをするのに、しなかったんだよね。

 

何故?

 

 

気づいたのは、2時間後。

 

 

警察に行って事情を話し、一日たった今日、財布に入っていたクレジットカードなどを止める電話をしました。

 

 

免許証も、保険証も。

 

 

 

ぜーんぶない。

 

 

 

警察からの連絡も無い。

 

 

もらったばかりのお給料と、今月の生活費が現金で入っていたので、拾った人どうおもったんだろーなー。

 

 

 

無一文な私。

 

 

 

 

夫に

 

言葉が出ない

 

 

と言われました。

 

 

 

えーん。嫌われたらどうしよう!

 

と焦りましたが、たくさん協力してもらっています。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

財布が無くなって、私が一番ショックなのは、子どもからの手紙が無くなったこと。

 

 

リーが文字を書き始めた時、私にくれた小さな手紙が無いこと。

 

 

これはね、厳しい。

 

 

 

 

見つかる気もするし、

 

このまま見つからない気もするし。

 

 

 

うーん。

 

 

私しっかりー!

 

 

 

最近、お給料が入るようになってか、金使いが激しくなってました。

 

その戒めか。

 

いろいろ思う事はあるけどね

 

 

 

 

 

皆さまもお気を付け下さいませ。

 

やっぱり財布は、大切です。