みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

名古屋【無印良品の木の家】レポート

無印良品の家レポート第二弾

 

前回

nichijo-sahan.hateblo.jp

の続きです。

 

木の家

 

f:id:Mitchan:20180506053436j:image

 うん。カタログや、ホームページで見た通りの外観。

 

無印良品の家、第一弾のデザイン。

 

  • 2006年グットデザイン賞受賞
  • 2015年グットデザイン・ロングライフデザイン賞受賞

 

さすがです。

 

少ないエネルギーで快適に暮らせる省エネ設計万歳。

 

そこも大切にしてくれる。

 

無駄がない、シンプルって環境にやさしい。

 

うん。

 

やっぱり無印は、考え方から全部大好き。

 

 

 

 キッチン

 

さて、おうちに入りました。

 

入ってすぐ開放的な明るさに、心から、も~ウキウキが止めれない状態でした。(笑)

 

 
f:id:Mitchan:20180522044409j:image

まずは、キッチンです。

 


最初に見学した窓の家は、白で統一されていたキッチンに対して、

こちらの、木の家は「ステンレス」で統一。

 

その対比?を感じるのも、楽しいです。

 

こちらのコンロは普通のIHでしたよ~。

 

 

 

しかし、見晴らしがいい。

 

流し台に立つと2階も見えちゃいます。

 洗い物しながら、子どもと距離があるのにおしゃべりできる。

おもしろい!

 

 

そして、吹き抜けになっているので、2階から見下ろすのも快感でした、が、写真撮り忘れちゃった。

 


f:id:Mitchan:20180506053611j:image

 

 キッチン後ろの収納庫。

 

こちらも、全てステンレス。

 

ステキ~~~!!!

 

この置いてあるオーブン、炊飯器、ポット、水筒、ビン、全て無印良品です。


f:id:Mitchan:20180506053633j:image

 中の物も、もちろん全て無印良品

 

 窓の家同様、もちろんすべての引き出し開けちゃいましたよ~~

 

計り(クッキングスケール)が、引き出しの中にあることに、個人的にビックリしました。

 


f:id:Mitchan:20180506053652j:image

 こうやって、お店のように食器収納するって、夢です。

 

カッコいい!

 

 

無印良品が全て

うーん、癒されます。

 

 

 寝室


f:id:Mitchan:20180506053735j:image

 2階の寝室

その収納庫です。

 

スッキリ

 

ここにベランダがあったんです。

 

でも、見落としました~。

 

 

子ども部屋


f:id:Mitchan:20180506053749j:image

 こちらは2階の子ども部屋。

 

キッチンから見えたのはここです。

 


f:id:Mitchan:20180506053803j:image

 子ども部屋にあるこの機器、ここで噂の3D体験が出来る模様。





玄関

 

 

 木の家はとにかく玄関が広い

 

開けてすぐこの明るさ。

 

玄関に木のベンチまで置いてありましたよ。

 

 

 

自転車愛好家や、キャンプ、釣り好きな方には収納が絶好なのではと思いました。

 

f:id:Mitchan:20180513055151j:image

では、お邪魔しました~。

 

 

まとめ

 

いや~~~本当に開放的。

 

写真を撮り忘れている箇所、見落としている個所が大量にありすぎてレポートになっとらんやん!

 

と突っ込みたくなりますが、ワタシらしさという事で。

 

なんじゃそりゃ

 

 

 

とにもかくにも、私的に、木の家は、「the無印良品」万歳!

 

もっといたい!

 

いればいるだけ癒されそう!

 

と思いました。

 

 

 

それに、あの開放感は実際に感じてみると、快感でしたよ~!

 

 

 

 では、木の家も堪能したところで次は、噂の事務所へ…

 

 

また次回。

 

 名古屋店-愛知県名古屋市のモデルハウス・住宅展示場|無印良品の家