みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【ニトリの洗濯板】お値段以上~ニトリ!は本当だった

先日、ニトリの洗濯板を購入しました。


f:id:Mitchan:20180601053347j:image

こちら、なんと93円。

 

税込98円です。

 

 

 

無印の洗濯板を購入しようと、夫に話した所、

だよ

 

との返事がきました。

 

 

むむむ。5倍ですか!

 

 

 

 

改めて調べてみます。

 

無印良品 | 洗濯板約縦17.5×横10cm 通販

 

ミニ洗濯板(WH) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

サイズも用途もほとんど同じ。

 

見た目で圧倒的に違うのは穴が大きいか小さいか。

 

これ、ニトリの方が穴が大きいんですが、断然大きい方がメリット多いと思うんです。

 

 

 

購入後は、お風呂場で引っ掛けてしまうことになるので、穴は大きい方が便利。

 

使う人は、子ども達なので、なおさら

 

 

 

 

この値段の差は、無印は、「グットデザイン賞」を取っているからでしょうか。

 

 

 

 

無印良品が好きなのは、ブランドではなく、そのデザインや考え方。

 

 

 

 

 

今回は、迷わずニトリで購入しました。

 

 

 

 

 

 

2枚購入

 

 

4歳になった次女ナーと、2歳のエー用。

 

もちろん、7歳リーも使います。

 

 

 

お風呂に入る時に、洗濯するのですが、すでにリーは一人で入浴するので、3枚は要らないかな。

 

ナーと、エーが楽しく洗濯できるように2枚購入しました。


f:id:Mitchan:20180601053103j:image

実景はまた追々記事にします。

 

 

♪お値段以上~ニトリ

 

 

間違いない!!!!!

 

 

これ、買って良かったです。