みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

おやつで算数!我が家の会話


f:id:Mitchan:20190118175035j:image

 

アンパンマンぱん

 

真ん中の4つがアンパンマンです。(つもり)

 

 

 

 

前回、購入した愛知産のゆめあかりで作ってみました〜

愛知産の地粉「ゆめあかり」一般家庭で購入してみました! - みっちゃんちの日常茶飯

 

 

 

 

配合を少し失敗?したのかなー。

 

わたし的には、60点の味。

 

 

 

しかしながら焼き立てのパンは、やっぱり美味しい。

 

 

子どもたちが、喜んで食べてくれたのが何より嬉しかったー。

 

 

 

2年生のリーに、

 

「5人で食べると、私は何個食べれるの?」

 

 

と、聞いてみると

 

 

「3個でしょ?

 

一個余るけどどうする?」

 

 

と。

 

 

 

さすが、算数大好き2年生!

 

 

 

 

お父さんの分はタッパーに入れて、

 

最後、残った一個を持って、

 

「4分の1づつ食べよう!」

 

なんて、

 

分数まで言ってくれちゃって。

 

 

頼もしい!

 

さすが!算数大好き2年生。

 

 

え?

余り分にお父さんが入ってないのは、内緒です(笑)

 

 

 

 

ゆめあかり、次回は100点の味を目指します!