みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

愛知産の地粉「ゆめあかり」一般家庭で購入してみました!

地粉買いました。

 

前回、

 

愛知県産の「ゆめあかり」を買ったつもりで、「きぬあかり」でした。

 

愛知県の地粉【ゆめあかり】【きぬあかり】買って見ましたー!うどんにするのが楽しみ過ぎる! - みっちゃんちの日常茶飯

 

今回は、ようやく念願の「ゆめあかり」


f:id:Mitchan:20190118171531j:image

 

 

ゆめあかりは、愛知産の新種です。

 

 

実はね、一般販売まだされてません。

 

企業や、学校など止まり。

 

 

しかし、どうしても使ってみたくて、上記写真の番号に、直接電話して、お取り寄せしました。

 

あは。

 

 

実際には、お取り寄せしてもらいました。

 

夫に♡

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

きぬあかりより黄色がかかっているような。

 

粉になったばかりのようで、とにかくサラサラです。

 

 

「ゆめあかり」は、パンと中華麺むきだとか。

 

 

んー。

 

楽しみ♡