みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

子ども三人【夏休みのひとこま】19.7/23

梅雨が明けて、布団カバーなど大物の洗濯が止まらないみっちゃんちです。

 

 

この日の昼ごはんは、サンドウィッチ!

 

パンは前日に焼いておいたもの。

 

具はポテトサラダ(キュウリのぬか漬け入り)

 

と、自家製あんこ

 

 

子どもたちみんなでポテトサラダを作りました。


f:id:Mitchan:20190723102738j:image

 

リーは頑張ってキュウリを切ります。


f:id:Mitchan:20190723102748j:image

 

出来上がってから、今日のプリント


f:id:Mitchan:20190723102759j:image

3人それぞれ楽しみました。

 

 

ランチタイム


f:id:Mitchan:20190725054619j:image

みんなで作ったサンドウィッチ!

 

ペロリでした。

 

 

 

午後から、リーの宿題で紙コップがいるとの事で、全員で歩いて買い物。

 

近くのお店なのに、母は一人ダウン(笑)

 

横になっている間、3人で遊びを考え遊んでいました。

 


f:id:Mitchan:20190725055005j:image

ハンガー遊び

 


f:id:Mitchan:20190725055027j:image

 

シャボン玉

 

 

おかげで元気になりました。