みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

子ども3人【夏休みのひとコマ】7/24

今日のプリント

 

楽しくやってました。


f:id:Mitchan:20190727102344j:image

 

この日も夏日。

 

布団カバーを洗ったり、部屋の掃除をみんなでやり、近くの薬局まで全員と歩いて行きました。

 

 

またもや、母はそれだけでダウン(笑)

 

 

午後はのんびり

 

 

 

夕飯のトマト煮を全員と作りました。

 

3歳のエー

 

5歳のナーに

 

・じゃがいも洗い

・玉ねぎの皮むき

 

 

8歳のリーはピーラーでじゃがいもの皮むき

 

 

ナーとリーに順番で包丁で野菜切り

 


f:id:Mitchan:20190727102402j:image

 

 

ボンボン圧力鍋に入れて、終了

 



 

夕飯は、午前中に焼いたパンと、みんなで作ったトマト煮


f:id:Mitchan:20190727103457j:image

 

パンも3人それぞれに切ってもらいましたよー

 

 

美味しかった〜

 

 

 

お粗末でも、品数なくても、我が家はこれが幸せ。

 

 

今日もみんなで仲良く過ごせる事に感謝