みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

2018年9月の食費

前回、9月の食費は破産します。

 

とブログを書きました。

 

http://nichijo-sahan.hateblo.jp/entry/2018/09/12/042118

 

 

その結果発表。

 

 

 

蓋を開ければ

 

 

59358円

 

 

 

破産したー!

 

 

(笑)。

 

 

想像を超えてたー!

(毎月我が家の食費は25000円)

 

外食、お店で出来たものを買うと、本当に跳ね上がる〜♪

 

 

というコトを身を持って知りました。

 

 

 

 

いい経験。

 

 

 

外食もたまーにならいいけど、やっぱり作りたいなー。

 

「あるもの」で作るって、お粗末なものであっても、その過程が楽しいから。

 

 

楽しいが、一番

 

 

 

 

一ヶ月、5人家族。

いつもの倍以上の食費でした。

 

得たものも倍以上だったけどね。

 

 

 

子どもが出来てから家族で外食したことなかったけど、させてくれてありがとう〜!

 

以上結果報告でした。、