みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【名古屋市図書館】10月は10冊借りれます

10月になってもう9日目ですね。

 

我が家は、相変わらず楽しく過ごしています。

 

 

 

 

本好きなみっちゃん夫婦。

 

長女もかなり本好き(漫画ですが)

 

 

今、10月は名古屋市図書館で本が10冊借りれます。

 

通常6冊(私が暮らす北区では)

 

 

 

テンション上がります

 

 

 


f:id:Mitchan:20181009054422j:image

 

 

何冊借りたんだろう?

 

 

 

 

悩まず、直感で手に取ったモノを全て借りました。

 

 

あー。

 

気持ちいい。

 

 

 

写真が多いもの、たくさん

 

 

 

こうゆう本の選び方、最近してなかったなー

 

直感で選ぶって

 

気持ちいいー

 

 

 

 

帰ってから子どもと見るのも、早朝一人でじっくり読むのも、楽しい。

 

 

 

好きなことをする

 

 

 

 

 

 

 

 

借りてるだけだから、持ち量は増えない、邪魔にならない

 

返せばいい。

 

 

 

 

読み返したかったらまた予約して借りればいい。

 

 

 

 

程よく無い

 

うん。

程よく無い状態に美徳を感じるの。

 

スッキリして気持ちいいー

 

 

 

 

図書館は、小学生の頃から大好き

 

 

 

 

今月は、好きな本にいつもよりたくさん囲まれて、あー幸せ

 

 

10月、

図書館日和、楽しいです。