みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

【カッパの干し方】一番早く乾く方法

通常の干し方


f:id:Mitchan:20180915214448j:image

 

これ、乾きづらいです。

 

帽子のところがね、乾かない。

 

で、こうします。

 

f:id:Mitchan:20180915214514j:image

 

吊し上げ

 

逆立ちしてるかのように、帽子がしっかりと下に下がるので、早く乾きます。

 

 

 

雨の日は、自転車に子ども二人乗せ

 


f:id:Mitchan:20180915214524j:image

 

こうなります。

 

いい絵(自画自賛

 

 

下を上にして、洗濯ばさみで止めて干す。

 

これだけ。

 

 

雨の弾きが悪かったら、乾いてからこの状態で防水スプレーをかけています。

 

 

 

真夏、内側にたくさん汗をかいていたら、水で一洗い必須。

そのまま干すとカビますので…

 

 

 

角ハンガーがあれば、それで干しても◎

 

 

 

 

 

 

雨の日の自転車。

 

子ども乗せで、カッパで移動。

 

 

これもまだまだあと5年はある!

 

 

 

ツメたーいとか、

なんかポツッて感じた!とか、かわいい声。

 

大雨の日は、親子でギャーっと叫んで大笑い。

 

 

めっちゃ楽しい。

 

こんな生活もう6年目?

 

いろんな思い出が、雨の日にもあります。

 

 

雨の日は、自転車で遠くは行けないけど、案外楽しい。

トキもある(笑)

 

 

 

運転、車には要注意ですね

 

 

 

 

 

 

カッパの干し方

 

 

今はコレが一番だけど、私コロコロ変わるので、

もっと乾きやすいの見つけたら、ブログ書きますね。