みっちゃんちの日常茶飯

みっちゃんちの日常茶飯

名古屋市在中の主婦です。5人の子ども達(中1の長女リー、小3の次女ナー、小1の長男エー、保育園年少の次男オー、保育園2歳児クラスの三女レー)と年下の夫と暮らす日常の日記

自分時間

今、次女ナーの習い事中です。

 

先週体験をした体操教室

 

通うことになりました。

 

 

先週の12月4日は、

 

・一粒万倍日 

・大安 

皆既日食新月

 

トリプル開運日だったのです。

 

こんな日から、新しい事を始められたナーは超ラッキーガール!

 

私は、そのおかげ?で、この日から毎日4キロから8キロのウォーキングを余儀なくさせていただいています。

 

自転車も、タイミングよくパンクしてくれて、歩かない選択はなかった(笑)

 

きっと歩くためにパンクしてくれたのね。

 

愛車の自転車ちゃん

 

ありがとう

 

 

 

一人になれる時間。

 

 

お蔭様で、こうして文字に起こす時間が出来ました。

 

 

新月から満月まで、続くかなー?

 

もう、今日パンクの修理は終わり自転車を取りに行きますので。

 

どうなるのかなー

 

 

とりあえず、あと少しひとり時間を満喫します。
f:id:Mitchan:20211211102044j:image

 

家で子ども4人を見てくれている夫ちゃん

 

ありがとう♡